9年度スタート


出会い、ふれあい、大切に
レッツビギン


9月15日に仮入隊式が行われました。りすスカウト14名の誕生です。
その内、5人はカブ隊初の女の子スカウトです。
隊長の激励の言葉に神妙なようすのスカウトとおかあさん達です。


ゲテ物をゲット、私はつり迷人

9月23日秋分の日、毎年恒例になりつつある魚つりに行きました。行き先は武庫川一文字。
くもりのちはれの絶好のつり日和。みんなの意気込みが感じられる朝でした。


 


りすスカウト集合!つりの合間に「りすの道」のおべんきょうです。カブサインについて勉強中です。

大物をつりあげたぞ!と思いきや、木の根っこでした。
スカウト、リーダー、ファミリー総勢50名という大多数の参加にもかかわらず、針にかかったのは木の根っこだけ。収穫はゼロ。
去年同じ場所で240匹ものサバを釣ったのに、「ウッソー!」って感じです。

あの、魚が針にかかってグイグイ引く感触を、初めて参加したスカウト達に味わってもらいたかったのに、とっても残念でした。

リーダーは大きなクーラーバッグを5個、氷もたっぷり用意。
今日の晩御飯のおかずは、とれとれのサバ料理ときめていたのでした。

写真をとっていてもスカウトの表情は、いまいち冴えません。


HOME_side CUB_side BEAVER_side VENTURE_side
BOY_side 中南米旅日記 DAN_side


ご意見・お便り tsudome@sutv.zaq.ne.jp メールヨロシク!